Mの日記

自由に書きたい。

今日は雨の一日です。

気分が沈みますねぇ。。

というのもお昼に兄にちょっときつめに言葉を言われたからです。
兄、電気工事士なんですけど、今の時期は3月の年度末に向けて
公共工事の工期が迫っていて死ぬほど忙しいのです。

毎年、そうなのですが、今年は特に人手不足で、毎日帰りが遅く
睡眠も満足にとれていない日々。
休みも何か月もない状態からのこの時期に突入です。

毎晩、うちに晩御飯のおかずを取りに来るときには死んだように疲れ果てています。

おまけに・・・
数日前から酷い鼻声。風邪をひいています。コロナも考えたりするのですが
咳はないようなので、できるだけ人と接触しないよう気を付けるように
言っています。まぁ黙って黙々と働く人ですけど。


受診する時間がないので、今、市販の風邪薬を飲ませているのですが
現在、服用している高血圧の薬との相互作用で少し気になるところがあり
なおさらのこと体調が気になります。

なので、ちょくちょく(1日1回)電話で体調を聞くのですが、
兄は忙しくて、その数秒間もイラつくのでしょう。

「忙しいのにくだらないことで、電話するな!」と言われました・・・

全然くだらなくなーーーーい。

もうね、電話切った瞬間に涙がつーーーですよ。(TдT)

うちは私が、中学生の頃に両親が離婚して、母と兄と私の3人家族で、
兄は軽度の自閉症なので、母は、とても兄のことを気に掛けていて
よく「私が死んだらお兄ちゃんのこと頼むよ、離婚して帰ってきて」
とまで言っていましたから。なんちゅー母親だ。
ま、それほど心配だったのでしょうねぇ。

母と二人で暮らしていましたが、母は認知症になり兄と二人で母を10年間介護して
4年ほど前に亡くなりました。

兄は独身で1人暮らし、なので私は母親のような気持ちになってしまうのです。
ま・・・心配しすぎる嫌いがあるのですけどね

いずれにせよ、まだしばらく心配な日々が続きます。