Mの日記

自由に書きたい。

ネットの調子が悪ーい事件

お久しぶりです。

数か月前からなんとなく重い?と思っていたけれど・・・
数日前からどうも重い・・・かなり重い。
い・・・いらいらする・・・(´-ω-`)

 

でも直った♡

 

そもそも、うちのネットは「VDSL方式」

光であって光じゃないのです。


VDSL方式は主に、マンションなどの集合住宅で
採用されている光回線の接続方式です。
特徴として、建物内の共用スペースまでは光ファイバーが使用され、
共用スペースから各部屋までは電話回線を使って接続しています。
途中で電話回線での接続に切り替わるため、
通信速度が遅くなることが特徴です。

・上り:50 Mbps ~100Mbps
・下り:100Mbps   


そして、使用する人が建物内で増えると遅くなる。
でも、住民は超高齢者が殆どなので一気に最近使用する人が
増えたとも思えない・・・
それにここに越してきて8年。
これまでそれなりにそれなりだった。

となると、うち?モデム?ルーター
ちょっと一度、電源切ってみるか・・・
ってことでやってみたら改善したという・・・(;^ω^)

おかしいと騒ぐ前に基本でしょ!って叱らないでぇ~(笑)

これから皆さんのブログをサクサク読むことができます(*^^*)