Mの日記

自由に書きたい。

兄と買い物へ

1月2日のこと。兄とショッピングモールへ。
正月休みが三日間のみなので、
一気に用事を済まさなければならない。
兄は、軽い自閉症。買い物が苦手。
なので、私が付き添う。

まずは、ドコモショップスマホの不具合をみてもらう。
しかし・・・最近のドコモショップの店員さんは良く喋るなぁー
又それが、上手い!口をはさむ隙がない!ま・・、はさむけどね。

ユニクロで下着類の補充、ABCマートadidasのスニーカー、
そして、出社時は朝日に向かって運転するので、
眩しい!サングラスが欲しい!とずっと言ってた。

でも、休みがないから買いに行けなかった。
偏光レンズのRay-Banをご所望。
以前買った何十年も前のRay-Banはデザインが古く大門(渡哲也)らしい・・・(笑)
メガネ屋さんを3件まわった。
でも、朝日が眩しかったのは、11月の初め頃のはなしで・・・(;^ω^)
「実は、今は時間がずれてるから眩しくない。まだ朝日も出てない」
と買った後から言う兄ちゃん。
きっと、私が「サングラスいるんでしょ?いるんでしょ?」って
急かしたから言い出しにくかったのかも、ゴメン・・・散財?

まぁ11月は今年も来るからʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)
私はユニクロでちゃっかりボアスエットをカゴに入れた。へへっ
万歩計は、今年一番をたたき出した!まだ今年は2日目だったけど。

モールを歩きながら、お客さんを見ていた。
私たちも含め、普通の日常はこんなにも幸せなんだねと思った。

そのあとは母のお墓参り。(納骨堂参り)
市場が休みなので良い花が花屋さんになくて
ちょっと残念だったけど、
母は「気にせんで、えーよ」と許してくれるだろう。
花が好きだった母、はやく、自分の花壇を花でいっぱいにして
いつでも、たくさんの花を持って行きたいな。