Mの日記

自由に書きたい。

泥だんご

お題「人生で一番古い記憶」

 

多分、4歳かと思います。

いや、3歳かも?4歳に近い3歳?(笑)

2歳年上の兄がいて、その兄が通う保育園の外で

「にーちゃんがここにおるぅ~」(広島弁

と言って、園のそとで泥だんごを作っていました。

 

ひとりで兄の保育園まで行ったので

母に叱られた記憶。

その後、「あんたは一人でお兄ちゃんの保育園に行った」

と言っていたので、本当だったんだなーと思いました。

 

怖いもの知らずですねー

 

時々、「お母さんのおなかの中の事憶えてる」ってことが

あるとかないとかって聞きますが、本当なのでしょうかね?

皆、憶えてるけれど段々と忘れちゃうとか?